alohaleaの日記

LIFE of Hawaii with my daughter

Nice to meet you :)

アロハー 初めまして! 

娘が一人いるシングルママのしほです✨

10代の頃からHawaiiの大学に通わせてもらっていた
のですが一人目を妊娠し、妊娠六ヶ月までハワイで過ごしました!

それから、ハワイにまた住む事を夢見ながら
娘を育ててきました。

2018年2月、娘の3歳の誕生日のとき
ハワイにお仕事できてて(ほぼ遊びですが…笑)
自分の通っていた大学に顔を出し教授に会って話をしたところ
”あと1年で、卒業できるのにもったいないなあー”
と、言われてしまい、心が動かされました。
それがきっかけで、ハワイに戻ろうと決断し
日本で貯金が趣味というくらい貯金をし
2018年12月12日ハワイに娘と二人で帰国いたしました☺️🌴

子育てと大学と仕事と….
これから両立させていくわけですが
少しでも私と同じ状況に立っている方
シングルで子供もいるから海外に住めないと
諦めている方の役に立ちたくて
今まで私が実行した事だったり
ハワイに住むまでの流れをお伝えできたらなと!

私自身、たくさん同じ状況にたってるかた
いないかと探したのですが、なかなか
シングルで大学にまた通い始める方が見つからなくて。
なので、少しでも情報を発信したいと思います!

旅行にいらっしゃる方にもハワイのおすすめの
スポット等があればお伝えしていこうかと思います✨
是非、暇潰しでよまれてください❤️

ではでは(^^)/~~~