alohaleaの日記

LIFE of Hawaii with my daughter

2018,Dec 13 Bank Account

 

今日はハワイの銀行の口座を作りに
今回はFirst Hawaiian Bankにお世話になることにします✨


口座の開設に必要なのは
*身分証明書(パスポート)
*ソーシャルセキュリティーナンバー(SSN)
or日本のマイナンバー


です!!


私はSSNを持っていたので大丈夫でしたが
持っていない方は日本のマイナンバーの持参を
お願いします!


私がつくったのはchecking account (当座預金通帳)です!


カードが届くのに10日位かかるみたいなので
チェック10枚ほど無料でいただきました✨
通常だとチェックのシートは$25するらしいです笑
どこでもお金をとるねえ笑
とりあえずチェックのシート10枚やっとくから、それ でお支払いをとりあえずして!!
って感じですねw


バンクは Bank of Hawaii 
First Hawaiian Bank 
が大体のメインのハワイのバンクになります!
First Hawaiian Bankの方がATMが多いそうで
ハワイパパのおすすめのバンクをオープンさせました✨

 

FIRST HAWAIIAN BANK 

https://www.fhb.com/en/personal/checking/complete-checking/?gclid=EAIaIQobChMI7O20q7-j3wIVFr3sCh22tAZgEAAYASAAEgLFQPD_BwE

 

f:id:alohalea:20181216132006p:image